愛知県岩倉市の五条川にお花見に行ってきたよ。



ぽかぽかと暖かい日曜日、桜も今日が最後だね、とお花見に行ってきました。




以前は畑ばかりだったところも新しい道ができて
住宅もたくさん建っています。





でもまだまだこんなのどかな感じの道を歩いていきます。
向うの方に桜が見えてきました。






五条川の川沿いにずーっと桜が続いています。
愛知県でも桜の名所ですよ。

桜の木も大きくて見事でした。
川沿いの道は歩行者専用になっているのですが
道幅が狭いのでなかなか桜の木全体を撮るのは難しいですね〜。






桜は満開!少し散り始め?なので川面は桜の花びらでいっぱいです。





お昼ごはんに竹の子ご飯や串かつを購入して川のそばまで下りてきました。





ほらほら、焼きそばにも桜の花びらが〜。


そのころらんちんはというと…





草食べ放題^^





そんなに食べたら明日のうんPが〜。





もちろんおねだりも忘れませんよ。

「花より団子」のらんちんです。




川べりから観た桜はこんなです。
桜の屋根の下にいます^^





道路に戻って歩いているとこいのぼりがありました。
ここは染物屋さんです。




こいのぼりが干してありました。
染めたこいのぼりを五条川で晒すんだそうです。






パネル展示してありました。
わかるかなあ?





一番人出が多い時間だったのでらんちんを連れて狭い道を歩くのは大変でした。
「らんちんと桜」の写真も撮りたかったけどムリムリ;;

でもらんちん楽しそうでしょ?
来年はもっと計画的に人手が多くなる前にお花見行こうね。(ムリっぽ^^;)





inserted by FC2 system