三重県伊賀市、忍者フェスタに行ってきました。



今日は忍者の里伊賀上野へNekoがとっても楽しみにしていた忍者フェスタに行ってきました。

フェスタ期間中は誰でも忍者になれるのよ。
さっそくらんちんも忍者に変身!







どうかしら〜?
めちゃんこかわいい^^








背中にはちゃんと刀も背負ってます。










それでは街中散策にしゅっぱーつ!









忍者フェスタ開催中は街のあちらこちらでイベントやってますよ。
手裏剣道場や吹き矢道場なんかもあって体験もできます。










そしていろんなところに忍者が!











お花屋さんの前にもくつろぐ忍者が^^











本物(?)の忍者もたくさん歩いてました。
忍者の家族?











上野公園にやってきましたよ。
後ろに見えるのは忍者博物館。

昔は忍者屋敷って名前だったよな〜。いろいろからくりがある忍者の家だったような。
らんちんは入れないので、お写真だけパチリ。










上野公園はまだ桜が楽しめました。

桜の花とかえでの新芽がキレイでした。


何かの撮影会があったのか大きなカメラを持った方がたくさんいらっしゃって
「写真撮らせて」ってらんちん大人気!









子ども忍者がやってきましたよ。

忍者の格好で走り回っててかわいいの^^










一緒に写真撮らせてもらってたら、周りはカメラマンでいっぱいに^^
らんちんアイドル並みに人気よ〜。











「人気者は疲れるわ^^;」

ずきんをとってちょっと休憩。
暖かかったのでらんちんすでにバテ気味です^^;
すぐに休憩モード。










上野城と桜。
桜はまだ充分楽しめてお花見してる方もいらっしゃいました。










お城とらんちん^^









もういっちょ。









ポーズをとる子ども忍者たち^^

かわいいわね〜。ちょっとおじゃましますよ^^











公園から街に戻ってきたら忍者の集団がやってきたよ。












横断歩道を手を上げて渡る忍者たち^m^



そしてもう一つの楽しみは食べ歩き^^



『城下町お菓子街道』ってイベントもありまして
600円でクーポンを購入すると市内の和菓子屋さんを巡って
お菓子が5個購入できるのよ。










いちご大福にお団子。










これは「草ころ」っていうよもぎのお団子。
中にこしあんが入っていて美味しかった〜。











おまんじゅう屋さんの前にはベンチが置いてあって
休憩しながらいただけるの。










この緑の忍者はお茶屋さんのおじさん。
奥さんも娘さんも忍者になってた^^

お茶屋さんには無料休憩所があって冷たいお茶もサービス。
らんちんにもわざわざお水を持って来てくださったの。









お茶屋さんで売ってた「まきびしソフト」

忍者の武器のまきびしって昔は菱の実だったんですって。
その菱の実が入ったソフトです。

炒ってあるので香ばしくってコーヒーのようなチョコのようなお味でした。
身体にもいいんだって。
休憩所でいただいたお茶もまきびし茶だったわ。









伊賀牛の串焼き〜。ジューシーで美味しかったよ〜。












最後に和菓子屋さんでわらび餅を2個購入。
これもあんこが入っていてめちゃんこ美味しかったです。


伊賀上野の街はフェスタ期間中はあちこちに無料休憩所があって
街の方々もわんこにもとっても親切で、楽しい1日が過せました。










ちょっと暑くてらんちんはバテちゃったけど
とっても楽しかったね。









inserted by FC2 system