渥美半島の田原町へ菜の花を見に行きました。









お天気は最高!でもとっても風が強かった〜。













渥美半島をぐるっと1周。ところどころに菜の花畑がありますよ。













フラワーパークの跡地が一番大きな菜の花畑です。

さ、いってみよー!











広ーい、一面菜の花だらけ。

お花のいい匂いもするよ。



でもらんちんは違うものを嗅いでるみたいだね…。














小さい子を立たせて一生懸命写真を撮ってるパパママに混ざって

らんちんも記念撮影しましょ。













ゴキゲンでニッコニコ^^












売店で売っていた菜の花コロッケと菜の花シフォンケーキ。












コロッケは揚げたてサクサクで、ほろ苦い菜の花の味がちゃんとしてました。












シフォンケーキが飛んじゃうぐらい風が強いので
車に移動して食べました。

菜の花たっぷり入ってます。

これはらんちんも一緒にいただきました^^













太平洋が見えるよ〜。

ここはたぶんウミガメが産卵にくる砂浜だね。



穏やかそうに見えますが

実際は荒れていて白波がいっぱい立ってました。



後で知ったんですが実はこの近くで大きな船が風に流されて座礁してたんですって。




あっちこっちの道の駅に寄ったり

お土産を買ったりしてのんびりドライブでした。






本日のベストショット!









ちょっとピンボケなのがおしいっ!













逆光だけどこんれも面白い?

菜の花に埋もれるらんちん^^



バックの木はない方がよかったな〜。







inserted by FC2 system