高速道路の渋滞もなんのその

今年もやってまいりました、栗きんとんめぐり











まずは駅前の観光案内所で栗きんとんめぐりのマップを手に入れて

出発です!












ほとんどの和菓子屋さんで栗きんとんを販売しているけれど

Nekoがいちばん好きなのはここ 「すや」。

しっとりしてて美味しいの〜。

お客さんもいっぱい。

みんな10箱とか買われていくのよ〜@@



写真撮り忘れましたが、もう1軒「新杵堂」さんで「バラで2個」買って

車でもぐもぐ^^

こちらのはほっこり系の栗きんとんでした^^





駅の近くのお店は前に来たときにほとんど回ったので

今年は郊外のお店へ行くことにして

もう1つのお楽しみに行きましょう^^










五平餅屋さんに来ましたよ。

お店の中でも食べられるけどらんちんがいるのでテイクアウトで。










この地方の五平餅はお団子状になってます。

タレはくるみとごまの甘いタレです。











香ばしくっておいしい〜^^




腹ごしらえをしたら車に乗ってまた栗きんとんめぐり再開です。









「満点星 一休」さん。

こちらはお店の中に茶房もあるけどまたまた「バラで2個」お買い上げして

お店の前のベンチでいただきます。










やっぱり出来たてはしっとりしてて美味しいのだ〜^^


おみやげも購入して栗きんとんめぐりは今日はここまで。




次の目的地へ向かう…その前に。











途中立ち寄った道の駅でウマウマを発見!












鮎の塩焼き〜。


香ばしい匂いに誘われたのか

らんちんのわくわく度すごかった〜^^





























塩辛いから中のほうの身を少しだけもらったよ^^














黄金色に染まった田んぼを見ながら車を走らせ



ついたところは椛の湖自然公園。













蕎麦畑が満開でした〜。


実は前日に「そばの花まつり」が行われていて

イベントの開催や自家製粉したそばの試食、特産品の販売などがあったんです。

1日遅れでざんね〜ん。











でも昨日だったら駐車場もいっぱいで大変だったかも。



今日は人もそんなに多くなくてゆっくり花を楽しめました。











奥の建物には牛さんがいるみたい。












もっと奥のほうまで行ってみようと歩いていると。














らんちんに電流が走ってしまいました^^;


鳥追いの音が…。



もう一歩も動けません^^;













駐車場へ向かって一目散。

お耳が緊張してます^^;















駐車場まで来れば一安心でこの笑顔です^^;

まったくビビリンなんだから〜。




一応らんちんの忠告を聞き入れまして

帰りの渋滞を考えて早めに帰路に着きました。



なんだか駆け足だったけど


ウマウマいっぱいお腹いっぱいのお出かけでした〜。












<おまけ>

おみやげの「すや」の栗きんとん。







inserted by FC2 system