長野県信州の駒ヶ根・伊那方面へ出かけました。



朝からSen氏とNekoが出かける支度をしているのでらんは落ち着きません。
私も連れてってよ〜とNekoの後を着いて歩いています。


あっ!あたしのお散歩バッグも持ってる!

そう、らんちゃんも一緒にいくんだよ。お水もおやつも持ったし、さあ出発!



お天気も上々。南アルプスがきれいに見えました。

さて、今回のお出かけの目的は…




これだ!駒ヶ根名物ソースかつ丼!
元祖よ、元祖。

一回食べてみたかったのよ〜!
早速注文して〜、来た来た!



う〜ん、ボリュームたっぷり。

要するにご飯の上にキャベツとトンカツがのっててソースがかけてあるんだけど
このソースが普通のウスターソースやトンカツソースではないのね。

それぞれのお店に秘伝のソースがあるらしい。
私たちが食べたお店は甘口だった。ソース味の蒲焼きのタレって感じ。
うな丼みたいに下の方のご飯はタレに浸かってた。
おいしかったよ〜。




お昼ごはんのあいだ、車で待ってたらんちゃん。待ちくたびれちゃった?

次に向かったのは伊那市のみはらしファーム
春になったら家族で遊びに来ようかなーと思って下見に来たの。
ここにはレストランや温泉があってイチゴ狩りやそば打ちの体験もできるらしい。
今日は下見なのでなにもしないけど。


Nekoはお買い物。おみやげ物や農産物がありました。


も〜、買い物っていうと長いんだから〜。


広い施設の中を見て回っていたら…。



ダチョウがいるよ。らんちゃん、行って見よ。



な、な、な、なに、なんなの〜!あれは!


きゃ〜!こっちに来たあ〜!


こ、こわい。。


はやく向こうへいこうよ〜。はっ!あっちにも何かいる…。


あれは、あれは…何者なの〜?!



すごいへっぴり腰だね。らんちゃん、近くに行ってみようよ〜。


いやよ〜!助けて〜!

もう、しょうがないねえ。

ドッグランもあるよ。写真とったのにらんちゃんそのポーズは…。


ドッグランは雪解けでどろどろなので今日は見るだけ。




帰りに駒ヶ根S.A内にある無料のドッグランで遊びました。

誰もいないね〜。
写真ではわからないけど雪も降ってます。



あっ誰か来たわ。


黒ラブの男の子だった。やっぱりらんは仲良くできず…。
しかたないね。。

帰りの車ではらんちゃんお疲れの様子。







おやすみ。



今日のおみやげ。


部活と野球でいけなかったYoshi兄とTetsuにソースカツ丼弁当。


信州そば。


なんだかおいしそうだったお菓子。



こんなだったよ。チーズブッセのブッセをさくさくクッキーにしたみたい。
おいしかったよ。


りんご。6個で300円、安いよね。


信州名物野沢菜の漬け物。


りんごのケーキ。写真撮る前にTetsuが一個食べちゃった。。


そして、ソースカツ丼のソース!これで家でも食べられる〜♪
でも秘伝じゃないのか?



inserted by FC2 system