岐阜県の板取川で遊んできました。


前日は台風が接近していてお天気が心配でしたが
朝になったら快晴!
川遊び日和になりました。




板取川キャンプ場に到着!
とっても綺麗な川だよ〜。




Tetsuと友達はもう遊んでます。

さあ、らんちんも行ってみよー!



ら 「お水深そうだなあ」




こんな橋があったよ。
ほら、兄ちゃんたちが呼んでるよ〜。




らんちん、気持ちいいねえ。




ら 「お魚さんいるかなあ?」

う〜ん、お魚さんはほとんどいなかったね。おたまじゃくしがいたよ。




緑も深くとっても綺麗なところです。




少し遊んでお昼はBBQです。


その時らんちんは…



まだ、余裕^^
お肉ももらって、満足満足。

腹ごしらえしたし、また川に行ってみよう!
らんちん少しは慣れたかな?




ら 「ここを渡るの!?」



ら 「やっぱりムリ!」



ら 「でもおとーさんのところへいきたいし…」



慎重に石を渡って…



ら 「着いたわ!」




ら 「おかーさん、どこ行くの〜?」





そこは無理だよって言うのに、らんちんよじ登ろうとして…



ほら〜、どぼんっと落っこちちゃったよ。
らんちん、合計3回ほどどぼんと落ちました^^
岩の上から、流木の上から…。




ら 「おかーさん、今度はどこ〜?」



らんちん、おいで〜。



ら 「上から行けないかなあ。。」









よく頑張ったね〜。



そろそろ戻ろうか。



ら 「え--; またここ渡るの!?」





ら 「私はこっちから行くわ」

この後らんちんは行き場を失ってSen氏に抱っこされて救出されました^^




もう、ぐったりです。


それじゃあ、川べりをお散歩しましょう。



ひゃ〜、すごいつり橋!



こんな看板が!



怖いよ〜。
らんちんは平気みたいだったけど、Nekoが怖いので渡るのはやめました^^;




釣堀でニジマス釣りをしているTetsuを見に行こうとしたのに
らんちん、さっさと車に乗り込んでもう帰りたいモードです。


今日はらんちん楽しかったのかなあ?
スイスイ泳ぐのは無理だとは思ってたけど、少しはジャブジャブして遊ぶかなあとおもったら
全然ダメでした。
なるべく浅くて流れの緩やかなところを選んで誘導しましたが
それでもすぐに足が届かなくなってしまうのです。
お腹に水が触るくらいの深さのところが広くあったら
もう少し遊べたかもしれません。
でも、一生懸命NekoやSen氏の後をついてくる姿は健気でとってもかわいかった^^
Nekoはまた行きたいなあ。
らんちん、また川遊びする?

らんちんが話できたら

「お出かけはしたいけど、お水には入らないわよ」って言うね、きっと^^;




inserted by FC2 system