2日目



今日も朝からいいお天気だよ〜。







らんちんはまだ眠い?











涼しくって気持ちいいね^^


リアス式海岸の内海なので波はとっても穏やかです。












朝ごはんを食べてから今度はYoshi兄とTetsuと散歩に行ったよ。




お世話になった旅館を後にして、またまた船にのって出発ですよ〜。










らんちんはまた平気でぴょんと乗ったけど

このラブの男の子は抱っこして乗せてもらってた^^

狭い階段を下りられなくて船の中に入らずずっとここにいたんだよ^^



らんちんはまたまた船のエンジン音にビビリンだったけどね^^;





2日目の予定はまったく決まってなくて行き当たりばったりです。










まずは安乗崎灯台へ行ってみました。












茂みにこんなトトロが出てきそうな小道があって行ってみると…。












断崖絶壁でした^^;

岬の先は太平洋なので風が強〜い!ちょっと怖いよ。











空も海も綺麗です^^












風があって涼しいけど日差しは強くてらんちんは暑かったね。





その後サニーロードをドライブしてお昼ご飯のお店へ到着。


今日のお昼は「ニダベイユ」さんです。








ここはケーキ屋さんなんだけどランチもいただけます。

テラス席もあってわんこもOKだよ。










わんこにはお水とクッキーをサービスしてもらえます。

らんちんよかったね〜。










らんちんはおリコウに足元で待てたね。

どうもオサレなお店が似合わないらんちん家の人々^^;



サービスのシュークリームもいただいて満足したあとは


またまた行き当たりばったりで看板のあった斎宮跡へ行ってみました。










実はNekoはこういう古代の史跡とか古墳とか大好きなのだ。



1/10サイズで復元されてました。









でも復元されてるのは少しだけで〜。











あとはこんな。ここも史跡を1/10で表してるんですよ。










のどかです^^


斎宮博物館にも行ってみました。

らんちんは入れないのでぜんぜん興味なさそうなYoshi兄とTetsuと車で待っててもらって

NekoとSen氏で見学してきたよ。

ま、それなりに面白かったです^^;





道の駅に寄ったりお土産を買ったりしながら

そろそろ帰りましょうか〜。











らんちんはNekoの膝でうとうと、ずーっと寝てました^^












道の駅で買った野菜たち。


新鮮で安いよ!ナスなんて5本もはいって60円@@!

買うしかないでしょ!

ホントはまだかぼちゃも2個買ったし〜、梨も買ったし〜。

山ほどお買い物してきました^^












もう食べてあるけど、これもね!




お天気にも恵まれて、それほど暑くもなくて気持ちよく過ごせたし

のんびりゆったり、美味しいものもいっぱいな旅行でした^^


スケジュールがほとんどない旅行ってのもいいもんです^^




あー、また行きたいな〜。

今度は温泉かな^^






inserted by FC2 system