久しぶりのお泊り旅行です。
なかなか家族の予定が合わず、やっと2日間だけ全員休みが取れました〜^^

1日目



お天気も上々。高速道路に乗って伊勢方面へ向かいます。


到着したのはこちら、伊勢神宮。








平日だけどさすが伊勢神宮、大勢の観光客が来てました。

しかーし、もしかして〜と思ってたけどやっぱりわんこはNGでした;;

でもね、らんちんは伊勢神宮に前も来たことがあるの。
そのとき、中に入ったのよね〜。
拝殿の前まで行ってそこでSen氏がお参りしてくるのを待ってた。
あれって、どうだったのかな?誰にも何も言われなかったけど?
本当はNGだったのに勝手に入っちゃった^^;んだね〜、きっと。

今回は案内所で聞いてみたらわんこはNGで預かってくれるってことだったけど
Sen氏とYoshi兄が代表で参拝してNekoとTetsuは待ってました。









水も飲まず2人を待ってる忠犬らんちん。





その後おはらい街からおかげ横丁へ。

伊勢といえばこれ!








いろいろありましたが、やっぱり赤福ははずせないよね〜。

でも今日は暑かったので、赤福氷りを頂きました。









抹茶のカキ氷に赤福のおもちとこしあんが入ってます。

あんこがねっとりした宇治金時って感じかしら?



そしてお次はちょっと遅めのお昼ご飯に伊勢うどん。
食べてばっかり^^;








太い柔らかい麺に甘口のお醤油タレをからめて頂きます。










こっちは冷やしです。










らんちんはおリコウにいすの下で待ってましたよ。

暑かったしね^^





腹ごしらえをしたら今日の宿に向かいますよ。

今日のお宿は「わたかの荘」さん。









この船で島へ渡ります。











らんちん怖がるかな〜と思ったらへっちゃらでぴょんと飛び乗ったよ。




ところが船が動き出したら大きなエンジン音にビビリンになってしまって
この状態です。














最初に着いた桟橋で他のお客さんが降りていったら少し落ち着いたけど

船が動くとやっぱり緊張して舌が出ちゃいます^^;



3分ぐらいの短い航海で旅館が見えてきましたよ。











旅館に着いてお部屋で少しくつろいでたら

らんちんはネムネムです。









いつもはお昼寝三昧なのに

今日は車の中でも全然寝てないもんね。



「わたかの荘」さんは結構古いし決して綺麗とは言えない(失礼!)旅館ですけど

従業員の方もペット連れが当たり前のように接してくださるし

決してわんこの躾が行き届いてるとは言えないらんちん家にとっては

ピカピカのホテルやペンションよりも多少古ぼけた(またまた失礼!)旅館のほうが気を使わなくていいので楽です。

いや、でも汚れてるとかそんなんじゃないですよ。

ちゃんとお掃除されてて清潔なお部屋でした^^











旅館に着いてすぐに会った柴犬くん。

最初はガウガウせずにちょっとくんくんご挨拶できたのに

次の日の朝会ったらガウガウしてしまいました^^;

他のお客さんもほとんどわんこ連れの方ばかりです。







少し休憩してからお散歩に出かけました。

部屋に着くなり持ってきたゲームに熱中してるYoshi兄とTetsuは放って行きましょう^^;










旅館併設のドッグラン。結構広いね〜。

手作りっぽいアジリティもあるし、ガウリンのらんちんには安心の貸しきり状態だったんだけど。













らんちんはサラダバーに夢中です^^;

お洋服がめくれてますよ〜。













海水浴のできるビーチもあります。

もう夕方なので誰もいないね。

ロープで仕切ってあってわんこも海水浴OKです。









らんちんもちょっと海に入ってみる〜?












ダメでした^^;


波打ち際まで来たらこんなんよ。波なんてぜんぜんないのに。












砂浜からずーっと後ろまで避難して…。











一安心です。


せっかく海に入るかもってタオルも準備万端だったのに無駄だった^^;





お散歩でお腹を空かせたらお待ちかねのお夕食だよ〜。






















せっかく伊勢まで来たからね^^

伊勢海老満腹コースを頼みました。






















子供のご飯にたかる父^^;











食べきれないかと思って満腹コースは2人分であとの2人分は通常コースにしたんだけど

さすがの大喰らいのTetsuがいても食べ切れませんでした。

Nekoはゆでたのが一番美味しかった^^

温かくってぷりぷりで結婚式なんかのお料理に着いてるのとはぜんぜん違った〜!










らんちんも一緒に食事のお部屋に行けます(←これ重要だよね!)


しっかりテーブルの下で待機。らんちんもお刺身たくさん食べたよね^^





お腹もいっぱいになりお部屋でオリンピックを見てゆっくりまったり過ごしました^^




次へ

inserted by FC2 system