長野県の伊那市へお出かけしてきましたよ〜。












天気は快晴^^

暑くもなくてとっても気持ちがいいです。



途中のSAで休憩しようとしたら。













散策路があったのでちょっとお散歩。


ドッグランもあったよ。














誰もいない。。平日だしね。


ガウリンのらんちんはわんこがいても入れないけど


いなくても走るわけじゃないのでこのまま通過〜^^














林の中の散策路を歩きますよ。


らんちんがいるのわかるかな〜?












これは…何?
















なんか不気味ですけど^^;
















マッシュルームみたいなきのこ。















エリンギみたい。赤いけど。















ヤメテ〜、食べないで〜!













展望台からは南アルプスが望めます^^
















少ーしだけ葉っぱも色づいてきてますね。


思いがけず秋を感じるお散歩ができました。



SAを後にしてまず一つ目の目的地はこちら。












かんてんぱぱガーデンの中のお蕎麦屋さん、そば処 栃の木さん。













実は今回3回目。



前回2回は売り切れで食べられなかったのだ〜。


3度目の正直でやっとお蕎麦が食べられる^^











テラス席もあってわんこOK。











お蕎麦は9割蕎麦ですよ。



Nekoはとろろ蕎麦、Sen氏はきのこの入った温かいおつゆにつけて食べるお蕎麦でした。


とっても美味しゅうございました^^









らんちんはわんとも言わずお利口にできましたよ。



店員さんにも褒めてもらっちゃった〜^^











お腹いっぱいになったら園内をお散歩。



園内はとってもキレイに整備されてますよ。












かえでの種。かわいいね〜。











これは松の種だよ。



松ぼっくりの中から出て落ちてくるの。











空からくるくる落ちてくるんだけど写真には写らなかった〜。




さあ、満腹のお腹も落ち着いたところで


次の目的地へ向かいます。





続く




inserted by FC2 system