2日目



生憎の雨です。


1日早く出発している1班とはここでお別れ。1班は今日名古屋へ帰ります。
私たちは今日は小樽観光、でもその前に「石原裕次郎記念館」へ。
写真撮影はダメだって。。



小樽観光のかわいいバスが走っています。



小樽でのお昼ごはん。行く予定だったお店が休みだった!ショックー!
通りがかりのおすし屋さんに入りました。海鮮丼セット。
ご飯が見えているところは写真撮る前に食べちゃったとこ。何が乗ってたんだっけ?



小樽はちょうど桜が見ごろでした。



小樽の町並み。いい雰囲気ね〜。



小樽でのshoppingの一番の目的、「ルタオ」



チョコの試食させてもらえるの。とっても美味しい〜。



試食に群がる人たち。



近くには有名な「六花亭」や「北菓楼」もあります。
それから北一硝子なども見て回って札幌へ向かいます。


札幌ではネットのお友達、kettymamaさん、タローママさん、ブランママさん、aoさんにお会いしました。
団体旅行中の単独行動で少ししか時間が取れないのに合わせてくださったの。



わんこのお話、ネットショップのお話、初めてお会いしたとは思えないほど会話が弾みました。
kettymamaさんはわんこグッズのオーダーショップ、aoさんはバナー作成のサイトをやってらっしゃいます。
私はわんこおやつ、種類は違っても悩みや楽しみは共通するものがあるんだなあって思った。
なんちって、私のショップはまだまだよちよち歩きだけどね。



kettymamaさんにいただいたお名前札。
私のもあるのよ〜、それにキーホルダーも!



aoさんはメルモちゃんを連れてきてくれました。
ちっちゃくってとってもお利口さんでかわいい女の子。
会えて嬉しかった〜。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、私は夕食のために会社の人と合流しなければなりません。
みなさん、短い時間なのに会いに来てくれてホントにありがとう!
とってもとっても楽しかったです。そして嬉しかったです。
kettymamaさん、いろいろ手配してくれてありがとうございました。
必ずまた会いましょうね。今度はお互いわんこ連れで。




夕食は札幌ファクトリー内のレストランでジンギスカンの食べ放題。
でもこのあと居酒屋へいく予定なのでちょっと控えめにね。



ブランママさんに教えていただいた「小樽食堂」
席と通路にちゃんと仕切りがあって落ち着いた雰囲気のお店でした。
オリジナルカクテルなんて飲んじゃったりして〜。

じゃあ、続けてどんどんいくよ〜!


さけのほっぺ


名前忘れちゃったけど海鮮サラダ。


チーズの盛り合わせ。


ほっけの開き。誰だ!写真撮る前に食べちゃったのは!


ジャガイモ明太マヨ。


あぶらこの刺身。初めて食べた白身のお刺身だった。


刺し盛り〜。

どれも新鮮で美味しかったです。ブランママさんありがとう。
この後ホテルの部屋でスィーツパーティin札幌。
ワインも飲んでおしゃべりして楽しい夜でした。



次へ

inserted by FC2 system