静岡県へ遊びに行きました。


前日の天気予報どおり朝から曇り空。雨も降るというのでそれならば降り出すのが遅い東へ東へ…。
静岡県へ向かいました。


渋滞もあって浜松着くころにはもうお昼。

最初っから食べ物のお写真でナンですが
せっかく浜名湖近辺なのでお昼ご飯はうなぎを食べようということになり
お店を探してうなぎ屋さんへ。




ふっくらやわらかくて美味しかった〜。
らんちんは残念ながら車でお留守番だったので、ちょっぴり持っていってあげました。
美味しかったよね。


腹ごしらえもすんだので、桜が綺麗だという浜松城公園へ行ってみることにしました。




桜は満開に近く8部咲きといったところ。




浜松にきて正解!青空も見えてきました。




お城好き(歴史好き?)のSen氏と子供たちは天守閣の見学に。
Nekoとらんちんは下で待っています。
「お〜い!ここだよ〜」




天守閣から見た公演と浜松市街。緑が多くていい公園です。




らんちんは天守閣をバックにお写真を撮りましょう。
「お城と桜とらんちん」^^




くんくんくん、春の匂いがしますか?





公園内をゆっくりのんびりお散歩です。
暖かくってお花見日和。平日なのに多くの人が訪れていました。




桜のトンネルもありました。

公園を出て焼津まで足を伸ばしてお買い物をしました。





Nekoが食べたかったもの、さかなセンターで発見!
川根茶のソフトクリーム^^普通の抹茶ソフトよりスッキリしてて美味しかった。
Yoshi兄とTetsuはブルーベリーを食べてたけど、静岡っていったらお茶でしょう、やっぱり





もっと寄りたいところもあったけど、Yoshi兄の塾があるので帰らないと。
渋滞にはまってぎりぎりになってしまいました。
らんちんは車の中ではYoshi兄とまったり。


今日は本当はイチゴ狩りをしたかったのです。
わんこも入れるイチゴ農園をあんこママさんに教えていただいたんだけど
土日しかやってないんだって;;
いつかリベンジを〜!



それでは、今日のお土産。





浜名湖名物夜のお菓子「うなぎパイ」とみそまん。





焼津さかなセンターで買ったしらす干し。




まぐろの角煮。これはTetsuの野球のときにおにぎりの具にしましょう。ちょっと甘めです。




まぐろのはらみの照り焼き。油が乗っているの焼いてもやわらかかったです。




そしてまぐろのお刺身〜^^





らんちんもお夕飯にまぐろいただきました。

あっというまに食べちゃったよ。






inserted by FC2 system