じゅんじゅんさんから「名古屋に来ています」とメールを頂いて
クッキーちゃんに会いに庄内緑地公園へGO!







クッキーちゃん、はじめまして!
クッキーちゃんは12歳の女の子。後ろ足が麻痺してしまったけど泳ぐのもサッカーも大好きです。







クッキーちゃんの弟分のおとじくんとお友達のひなちゃん。







クッキーちゃんの飼い主さん、じゅんじゅんさんとはkettymamaさんのご紹介でお知り合いになりました。
らんちんが腰を痛めて足が麻痺していたとき、介助ベルトでお散歩をするクッキーちゃんのブログを教えていただいたのです。

今日も介助ベルトで歩くクッキーちゃんを見せてくれようとしたんだけど
遊び過ぎてお疲れモード?








歩行車に乗ったクッキーちゃん。
これで自由自在に走り回れるんだって。
じゅんじゅんさんのブログでは元気に走るクッキーちゃんの写真が見られるよ。







おとじくんはやんちゃ盛りの元気な男の子。
お会いする前に一遊びしてきたそうですが、まだまだ元気だよ〜。
ひなちゃんはまだ1歳のかわいらしい女の子です。
お顔がやさしいね。







らんちんはもちろん一緒に遊ぶなんてできるはずもなく
こんな感じで離れたところから様子を伺う…。







こんな感じで…^^;








すりすりするクッキーちゃん。何かいい匂い(?)のするものがあったかな?








おやつに釘付けのお三方。クッキー気に入ってもらえてよかった。








4頭そろって記念撮影。
らんちんだけ微妙な距離ですが、これでもヒヤヒヤだったわ〜。


1時間ほど木陰でお話をして
今日お帰りになるじゅんじゅんさんたちとさようなら。

じゅんじゅんさん、ひなままさん
暑い中ありがとうございました。








らんちんは、せっかく久しぶりに大きな公園へ来たのでお散歩をすることに。
今日は日曜日のわりには人が少ないね〜。







バラ園へ行ってみました。いろんな種類のバラがきれいに咲いていたよ。







あたりはバラの香りでいっぱいです。







バラは背が高いのでなかなか写真を撮るポイントが見つからない。
やっと背の低いバラの前で撮ったけど
らんちん「暑いんですけど」







花菖蒲も咲いているかもと思ったけど、暑くてらんちんが歩かない。
鼻菖蒲園はあきらめて、木陰のあるほうへ行きました。
らんちん、草食べ放題^^;

のんびり30分ほどお散歩をしてたら
どこからかいい香りが…?







ハーブ園がありました。
まだ咲いているラベンダーもあったよ。
ここで記念撮影をして帰ろうか。
Nekoも喉が渇いたし。

もう暑くて昼間の公園は辛いね〜。
今度はもっと涼しい時間に来ようね。






inserted by FC2 system