愛知万博にダンスチームで参加してきました。



なのになぜ「プチグルメ」?
まあ、見てみて。




雨がぱらついたり、日が照ったり、ちょっと肌寒い日でした。




人気パビリオンはすでに行列。



これは日本館。



Nekoは一緒に参加する人たちと大型バスで行ったのだけど
公共交通機関で行ったSen氏と合流しました。

自由時間は限られているので混んでいるパビリオンはパスして
2人が好きな東南アジアゾーンへGO!



タイ国のパビリオンです。



テイクアウトのタイ料理。

Sen氏はカレー風味のヌードル、Nekoはタイ風焼きそばを注文しました。
外のベンチで食べて、とっても美味しかったんだけど
写真撮るの忘れちゃった。。

ヌードルはココナッツの味がしてホントに美味しかった。



インドネシア館。

入場制限があったけど、出口から覗いていたら入れてくれた^^。



民族舞踊のショーをやってました。
とってもきれい。



すてきなしおりを買いました。どこかに飾ろうかな。



シンガポール館は行列ができてたので入れませんでした。
でもテイクアウトのお店はすごく美味しそうだった。
今度来たらここで食べよう。



これはベトナム館の民芸品。
日本の蒔絵みたい。



またまたテイクアウト。


生春巻きとベトナムハムとベトナムビール。



ヨーロッパゾーンに移動しました。
こちらも人気パビリオンは80分待ち。

空いているアフリカ共同館を見たあとは…



これはエジプト料理のひよこ豆のコロッケ。
豆の味の薩摩揚げみたいだった。



シシカバブはどこの料理だっけ?
エジプトだっけ?
これは鶏肉だけど牛肉とラム肉もありました。



こんなに食べてお腹いっぱいだけど
ダンスもしましたよ〜。
アップの写真は耐えられないのでお見せできませんわ。



帰りの集合時間まで時間があったのでトルコ館へ。
これがすてきだったの〜。



ほらね。


とってもいい雰囲気のパビリオンだった。

お買い物をして、ここでSen氏とは別れてNekoは大型バスで
Sen氏は公共交通機関で帰路につきました。


今日のおみやげ


タイのジュース。


ピンぼけですがトルコ館で買ったブレスレット。
Sen氏とお揃いなの。
目玉の模様が魔よけのお守りなんだって。
キーホルダーとストラップにするパーツも買いました。


今回は時間が限られているので並ばなくても入れるところばかり回りました。
まだまだ東欧や北欧、アジアゾーンも見てないし
企業館も見なくちゃ。
あと何回いけば全部まわれるのかなー?


inserted by FC2 system